2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メッセージ

  • メッセージ送信

2016年4月19日 (火)

てすと

20160417053

1年ぶり

20160417053

1年さぼってるよ~~。

年記にするか。。。

2015年5月11日 (月)

早いもので

 早いものでおちびのえるふぃ11カ月になりました。がぶがぶがるがるの猛獣系です。いつになったらレディになるのかな?体重4,3kgで体長30cm体高32cmのショートバック。

 気は強いが怖がり初めてのことや見えないところで触られることは大嫌い。がぶりんします。今は幼稚園に週2回行って教育中です。

 リッキーは29日で9歳になります。まだまだ元気!!アレルギーは食餌と弱いアレルギー止めで、ほぼコントトールできています。関節の方は週1回リハビリに行っています。なんだか続いていた微熱も弱い免疫抑制剤で下がっています。

2015050353


リッキーさん↑高級ベッドでねんね。

20150510001031


2つベッドあるのにどちらもこれがお気に入りです。

2014年11月 1日 (土)

えるふぃ

20141022001002

 えるふぃです。ブリーダーさんが連れて来てくれたのですが、来る途中吐いたとのことで、初日からシャンプーしました。しょぼい写真です。


2014102647

 本名はトィンクル。コールネームはえるふぃ(Elfi)ドイツ語で妖精、不思議な力の意味です。不思議な力でロッティが戻って来た。そう思いました。

ロッティのこと

 ロッティが旅立ち3週間がたちました。この2年半は嘘だったのか?

風のように、あまりに早く駆け抜けた日々は本当ではなかったのか?

 沢山のお花に囲まれドヤ顔の写真のロッティを見ても現実感はありません。

逝ってしばらく人間はもちろん、リッキーも沈んでしまい、下痢、体重低下と体調を崩しました。人間が思う以上に同居のロッティがいなくなったダメージは大きかったようです。

 かねがね、3頭目を迎えようと探してはいたのですが、ロッティがなくなって1週間目決心しました。

 

2014年10月12日 (日)

ロッティ

ロッティ10月10日7時54分、お空に旅立ちました。

腎停止によるものでした。

病院で先生たちに見守られて旅立ちました。

できることならこの手の中で逝かせたかった。

20141010001008

20141010001013

誤飲とやけどは人間の責任です。決してあってはならないことです。

自戒します。



2014年10月 8日 (水)

ロッティ急性腎炎で入院

1959645_638471662934824_780649175_2


  昨日嘔吐して、出たものの中に粉が混ざっていたので、急いで2階へ行くと、父の薬のパッケージかみかみされた状態でありました。すぐ病院へ行きましたが、まだ食欲があり(活性炭混ぜたa/d食べさせてくれた)、動いていました。でも帰宅すると「ばんごはんいらん」て。  夜中も元気ないと気になっていたのですが、病院で食べたし大丈夫。。と自分に言い聞かせ今朝出勤しました。今朝はまったく食べずでした。仕事なかったらすぐ病院行ったのな。幸いトップが動物好きの人で事情を話すと、出張が終わったらすぐ帰っていいと言ってくれたので、1時間早びけしました。 帰ると、ロッティはぐったりでした。生気もなく排尿がまったくありませんでした。病院があくと同時に入りました。触診では膀胱に尿はなく、作られていない様子。すぐに血液検査をしたら、腎臓の数値が異常な高さで、緊急入院となりました。このまま4日尿が出なければ命は危ないとのことで、静脈点滴を入れています。明日は休診日。でも入院患者の治療はあり、看護師さんもいると言うことで、何かあれば連絡があります。明日は仕事中も携帯持ってないといけませんね。あさっては朝連絡が入ります。  ドクターは一人の小さな病院です。休診は木曜日のみ。ドクターはいったいいつ休むのか??患者にはありがたいですが体を壊さないでください~~と願います。先代院長は6年ほど前、肝臓がんで亡くなりました。  幸い金曜は週休。状態良ければお見舞い行けるかな?行ったら帰りたがるから行かない方がいいか。。。  まだ、2歳、お空への引っ越しは早すぎるので、がんばってほしいです。 父の薬対策考えなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

2014年10月 5日 (日)

HP

1年後しめますね、まったく更新してないから。

ブログは残します。

2014年9月16日 (火)

うちのわんごはん


生食(根菜は蒸してます)なので鹿肉10kg220gに小分けして業務用冷凍庫に入れます。 1020140915


上はオートミールを焚いてフープロかけて冷凍。1日がんばって保存できるようにしてあとは自然解凍です、低体重なので炭水化物でカロリーをとります。 1720140915



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

2014年8月20日 (水)

リハビリ

↑ ロッティのバランスディスク ↓リッキー水中トレッドミル

週一でリッキーの股関節形成不全と膝蓋骨脱臼のリハビリ行ってます。 マッサージや電気治療、レーザーと人間なみ。 リハビリの間があくろ姿勢がおかしくなります。 一緒に写っているのは理学療法士さんです。 20140819001004 20140819001007 20140819001008 20140819001020 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

«血統書