2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージ

  • メッセージ送信

トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

雨だぁ

、今日は低い水位から。 でも歩けてませんね。

 いつもの水位。どや!ですね~~。スピードはかなりゆっくりめです。 そしてスロープ。

S201010311 目標までまだまだです(-_-;)。でも早すぎるとジャンプの体勢になるので危ない危ない。  初めてのソフト階段にもチャレンジしましたが、写真撮り忘れです(*^_^*)  関係ない写真はあまりにかわいので~~\(^O^)/

2010年10月28日 (木)

いただきました\(^O^)/

 S20100102801  お友だちにクイズプレゼントいただきました。

シュナのトートーバッグ。かわいくて使うのもったいない。

温存版です。

 ところでお気づきでしょうか?リッキーさんあまりに吠えが激しいのでジェントルリーダーされました。効果はいかに???一応フェルトで裏打ちされてて、かわいい模様入りです。効果あるといいなぁ。。。でもこんなのでごまかしてたらだめですよね~~。

2010年10月26日 (火)

新アイテム

 S20100102601 ヒュミラックが自分の手にかかると痛いことを動物病院のDrに言うとケラチナミンアレルギーかもてことで、保湿剤が変わりました。デュクソスプレー、なかなかインパクトが強い名前ですね~~。使い心地は良い感じです。
 

2010年10月24日 (日)

好調!!

S20100102401

前回と打って変わって好調でした。日曜なので付き添いの日。写真はバランスボール

バレリーナリッキー登場

 勝手に立ち上がり片手離してます。

2010年10月17日 (日)

わんわん運動会

S201001017c01  KSFCでわんわん運動会がありました!!もうみんなUPしてますね~~。と言うことで簡単に。 心配>された足は調子よかlったけど、Drストップで並み足程度。出られた種目は2つだけでした。「力をあわせてGO]と「座れと伏せで生き残れ」のみ。
 座れと伏せは誘惑係ラムパパと大声対決。なんとか1回目クリア。2回目はララパパに喧嘩を売る。ぎりぎりセーフ。 3回目ラムパパの誘いに乗り撃沈でした。でもがんばったね~~。今度はいっぱい出られるといいな。  あとの写真はこちら(^_^;) 今ブログ引っ越し中なので次回から真面目にUPします。

2010年10月16日 (土)

足不調

S20100101602

左後ろ足不調

S20100101603_2 遠足の手抜き弁当(-_-;)、最近は冷凍食品種類多いね~~。

2010年10月10日 (日)

しつけ教室

 しつけ教室でした。OB1狙ったけど、やはりOB2でいろいろやりたいと言うインストラクターの言葉で、OB2に。フラットのモアイちゃんも同じクラスでした。もちろんバセットのたんぽぽちゃんも!

 恒例、脚側停座(横について座る)からスタート。そのまま離れて一瞬おきわんこの左を周って戻り、停座解除。ほめまくる。次はアイコンタクト取りながら脚側。
 そして、ひもなし脚側&停座、離れてまた戻る。これがなかなか動かない。前に出してしまうとすぐ停座。リードは使わず、右手で誘導する。ああああ、難しかった。

 そのあとは運動会リハーサル。呼び戻ししてテーブルに乗せ停座。これがなかなか上がらない。何回UPを言ったか??

 椅子取りゲームは、自分のわんこが座ったら椅子に座れる。立ったら、やり直し。モアイちゃんと対戦して、勝ちました!!相手が座ったら、わんこを誘惑して立たせるのもOK。モアイちゃんフレンドリ―で満面の笑顔で「モア、カム!」と言うと飛んできました。かわいい~~~。リッキーはわたしの言うことしか聞かないのでなかなか有利です。でも本番は知っているひとが誘惑来るからなぁ。今日は誘惑完全無視して私しか見てないのうれしかったです。

 モアイちゃんのテンションが上がり、停座中のリッキーに突っ込んで行ったので、リッキーはけなげに座りながら怒っていました。危ない危ない。スタッフがあわててモアイちゃんを止めてくれました。出る前先生に「リッキー、モアイに怒ったらあかんよ」て言われてたのにね~~。

 そして停座で休止(止まったまま)、姿勢を崩さず、またまた誘惑に負けないゲーム。もちろんリッキーはスタッフの指示なんか聞かないので大分がんばりましたよ~~。でもあと1秒で伏せてしまった。残念。

 当日はたんぽぽさん休みなので一人でがんばってテント設営予定。どうぞみなさんいらしてね~~。

写真はランと昨日の本宮 

    S20100101002    S20100101001

    S20100101003   S20100101004

まつり

       S20100100905 S20100100906

 この辺り一帯秋祭りです。昨日リハビリ帰り会ったのはだんじり。国道越えしてました。人数多いし~~。    わたしの地区は「やぐら」と言ってこまが2つの御所車みたいなのです。昼から練り合わせ行って来ますね。  昨日のリハビリ  

         S20100100901_2 S20100100902_2  

痛くはないようだけど、腰か股関節をかばっているようです。はっぴ着せて行ったら大うけでした。病院あたりは少し前にお祭りでTV放映もよくされています。同じ自治体でも山の手はこの辺りと同じ9日10日。職場は10日11日と秋祭りづくしです。

S20100100903 S20100100904      

おまつりだし、リハビリがんばったので夕ご飯はラムのあばら骨。  驚いてるし。。。気を取り直して一気に飲みこもうとして「おえっ」てなってました。     骨は手で持つのが嫌なようで、少しでも触るとあわてて飛びのきます。 きっと生存競争勝てないね。

トップページ | 2010年11月 »