2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メッセージ

  • メッセージ送信

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

写真

長~~いリッキーと、「何か?」リッキー

 S20110228_2     20110228

2011年2月26日 (土)

少し不調

最初は水なしでスタート、かなりおかしな歩き方です。


朝からレントゲン撮ったので保定のとき、ちょっとおかしかった??
血液検査はかなりいい感じ。でもたんぱくが低い。やはりLGS???
 コレステロールはシュナには希少価値の低めです。

 クロール少し高め。GPTは下がってきています。
食餌はこのまま続けてと言われました。3月はアレルギー検査です(T_T)

OPDES見学

S2011022605  S2011022607  S2011022606_2

S2011022603  りん くう中央公園であったOPDESの訓練競技会を、リハビリから帰り見学。もう3時だったので最終決戦の、ベスト・オブ・アジリティしか見られませんで した。でも会場では、エヴィスくんやジョルジュちゃん、むぎちゃん、ポン太くんと会いました。ポン太くんはパグらしからぬハイパーアジドッグです。

2011年2月20日 (日)

かいかい

S20110220 昨日のことですが、リッキーのお腹が赤くおちんちんも腫れている。
一応受診したら、おちんちんの先に膿胞があるとのでまだ膿も出ていたので洗浄してもらいました。それと抗生剤が出た。
 耳も痒がっているけど、視診でははにもない。真性のアレルギーは赤くなる前に痒くなるそうで、たぶんをれとのこと。お腹は花粉が付いたのでしょうね。
 かきこわすと行けないので、抗ヒスタミン剤の注射をしました。
おかげさまで腫れは引き、膿もなし。お腹の赤味もましになっています。花粉おそるべし。。野菜も乾燥させてたけど、ずぼらせず、生を食べさせよう。ビタミンも随分違うよね。

 寝てる姿見てると眠くなります。。(-_-)zzz

 

2011年2月19日 (土)

リハビリとラン

リハビリはやや不調で、左後ろ足が前後にあまり伸びていません。


たびたび出てくるEMSとはなんぞや?筋肉に電気刺激を与えます。

  S2011021909_2なんかカメラ目線。。。


 終わったらやっぱりラン。大型はハスキーまつり!

  

S2011021910_3 リッキーは茶ハスのりゅうきくんに喧嘩売ってました。
3頭写っているのは、ブラックがりきくん(たぶんね)、レッドはびびあんちゃん、服着たブラック(て言うのかな)ちぇりーちゃん。びびあんちゃん は、けっこうやんちゃだけど、リッキーにはやさしく何されてもおこりません。前には顔パンチしても怒りませんでした、で図に乗るリッキー。いちどびびちゃ ん、リッキーをしめてください。

  しばらくするとたんぽぽちゃんと、フランちゃんが来ました。たんぽぽちゃんは、リッキーのおもちゃがほしくて、がん見。他の子がこんなことしたら、リッキーは怒り狂います。自分のものは自分のもの、人のものも自分のもの。。ですから。
S2011021904   S2011021903 S2011021905


2011年2月16日 (水)

ちょこっとトリミング

S2011021503


昨晩急に思い立って顔だけトリミングしました

2011年2月14日 (月)

オーガニック洗剤

1673960631_227  なんか乾燥がひどいリッキーさん。服を着せるとよけいなんですよね。
柔軟剤や、洗剤も原因かな?ふけも出る。足先もときどきかいかい。赤くなるほどではないけど・・
 そこで、オーガニック洗剤引っ張り出して使い始めました。わたしも同じような体質なので、直接肌に触れるものはこれで洗うようにしはじめました。
 まだ効果はわからないけど、あってほしいな。リッキーも毛布もコットンに。ボブさんの服はいい綿を使っているので、まぁいいでしょう。

新しいおともだち

 昨日ランで新しいお友だち発見!ロングワイマラのジンくん!!多頭飼いの芝さんたちもいました。

  

S2011021307_3   S2011021306

雪の日

2月11日雪が積もりました。
リッキーは「いや!」と断固拒否でした~~。

S2011021105 S2011021104


せっかくなのにね~~。次回は何年後か??

リハビリ覚え書き5

2月12日

リハビリ覚書4

2月5日やや不調

リハビリ覚書3

1月22日

リハビリ覚書2

1月16日

リハビリ覚書1

 

あああ、月記も難しいかも。。 一応リハビリの動画UP。げっ、今年分ぜんぜんUPしてない。 1月4日

2011年2月 1日 (火)

放置なブログ

月1回書いてるのか??
今晩でもまとめUPできるか??
もし無料のなら「更新のないブログにでる、広告出てるよね」

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »