2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メッセージ

  • メッセージ送信

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

KSFC運動会

 20111023ksfc145
 恒例秋のわんこ運動会!集合写真!リッキーはどこでしょう?

運動会の内容はこちら (^O^)

写真はこちら  並び方むちゃくちゃです<(_ _)>

  この中でリッキーはウォーターリレー、おいでタイムトライアル、椅子取りゲーム、ワンクリアに出ました。あとの2つは、ジャンプあったり、食べ物絡んでるのでエントリーしていません。今年は黄色チーム、別名チェリーカフェチームでした。つまりチェリーさんにたむろする人たちのチーム。

 まず、ウォーターリレー。脚側できなくて、水をこぼしまくり、足を引っ張りました~~。予選落ち。

 20111023ksfc302


おいでタイムトライアル。なんとリッキーさん2位!!!メダルは家宝にします!

椅子取りゲームは2回戦でCAP君(スキッパーキ)に負けました。まぁ、CAP君に対抗なんて10年早いですわ。

ワンクリアはチーム2位でした。

 しかし、下がどろどろで、ズボンえらいことなりました。帰ったら、リッキーの洗濯はもちろん、毛布、服、バリケン全部洗いました。次回は前日から晴れますように~~。でもたのしかった~~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

絶好調!

 あと8時間で運動会始まる~~。用意してたらこんな時間になちゃった。なにててデジカメ2台のバッテリー充電。ゼッケン探し(出てこなかった)
 メモリ予備用意するのに、USBに移すなどなど。。。

 つぶやきにも書いたけど、鎮痛剤が効いて、足を使えるようになり、立ち方も正常になりました。Drも理学療法士もびっくりの劇的改善です。来年春くらいまで飲んで減らしていく予定です。理学療法士さんがとっても嬉しそうでハイで嬉しかった~~。帰りの車で思わずにやにやし、あやしいひとになってました。

 動画
 絶不調の9月24日

手足がばらばらでどう動かしたらいいかわからなくなっているようです。
10月7日はあまり変わらず。。。あまりに痛そうなの絵鎮痛剤検討に入りました。翌日から鎮痛剤投与。
 3日間の処方で切れるとまた痛そうに。でも嘔吐や下痢は泣く使えそうと言うことになりました。あまりに痛いとリハビリにも支障出るので続けてみることになりました。
 
 そして12日から投与。14日のリハビリでは大分ましでした。
そして昨日22日。理学療法士さんが「すっごいいいですね~~。劇的改善です!!」と言ってくれました。朝からの主治医受診も。立ち方がしっかりして、うちに入っておらず、肉球もちゃんと床についている、と驚いていました。

 リハビリのあとのご褒美で遊んでくれるのもおおはしゃぎで、走ってもストップできたそうです。今まで止まれず転んでたそうです。

 そして10月22日

しっかり膝が上がっており、前あしもしっかりしています。座り方も久々に正常。もっと早く鎮痛剤使ってやればよかったと反省しています。

 アレルギーの方は、特異Ige(人間のアレルギー検査もこれですね)とリンパ球検査あわせれば、ものすごい結果に。。。
 少しでも数値出てるものは除去が望ましいとのこと。

 牛、羊、米、じゃがいも(バラ科)、鳥科、魚、小麦、コーン、大豆は除去はの望ましい。特にラム、牛肉、牛乳は絶対NG。アナフィラキシーとは行かないまでも、即時性の反応の可能性あり。そして接触もさける。。ワールド牧場なんて絶対行けないね。皮製の首輪や衣服もだめ。ネームタグのネックレスは皮だったのであわててはずしました。タグは首輪に直接つけましたよ。

 減感作療法(アレルゲンを微量ずつ入れる)もアレルゲン多すぎるし数値高いので、療法始めて最初のひどい反応に耐えられるかわからない。何年もかかる治療となる、であきらめました。保険効くようになったら、検査気軽にできるし、除去で行きます。しかしわずか3か月でアレルゲン変わるって希少価値だそうです。普通は何年もかわらないらしい。だからリッキーだけアレルギー検査の結果の紙はリッキー用のが作られてます。普通はみんなまとめて綴じているみたい。

 今はカンガルーや馬を少しずつトライ中です。
でもまだ食べる選択肢あるからいいよね~~と気軽に考えてます。スリルある、ご飯作りですわ。。
型は1型(即時性・・・Ige関与)と4型(遅延性::リンパ球関与)と持っているそうです。
 リッキーの足の調子がよくなってから、いろいろなところにスリッパが移動します(^_^;)
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2011年10月15日 (土)

おもしろ動画だよ~~

 おもしろ動画だよ~~。

まずはかばんの中のたまごちゃんをファスナー開けて略奪。

 2つめはランでがうがう!でも本当に怒っているのじゃなくて、遊んでます。わかっててちょっかい出すたんぽぽちゃん。これが他の子だと本当に切れてえらいことなります

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2011年10月13日 (木)

考えられない検査結果@原因不明

 かなりお久しぶりです。生きてます。

 先日からリッキーが関節の痛みと、Pで病院通い。関節はプレビコックスを飲ませるとやたら元気になり走るのでどうしたものかと。。飲ませないと変な姿勢になるし。。。今朝から薬が切れて座り方おかしい。明日はそれとアレルギー検査の結果を聞きに行きます。

 リンパ球検査で前回陽性だったのがわずか3か月で陰性になり別のが擬陽性。
ラポはありえない結果だけど取り違えはないと言っているらしい。陰性でもわずかに出てるのは禁止。今回米も出て頭抱えてます。

 しかし検査結果と反応が違いすぎるのでIge検査結果待ち中。
今は4型だけだけど、場合によっては1型(即時方)と両方持っているかも知れないです。
 ちょっとかいかいで行くと「おでかけ予定は?」て聞かれる、埃や動物のいると子におでかけと言うと抗ヒスタミンが出る予定です。発症すると効かないので先制ですね。
 そして相変わらずの低たんぱく、しかもと~~~ても珍しいγグロブリンが低いい(免疫が低い)もの。普通はアレルギーあると高いのです。アルブミン正常(栄養は大丈夫てことらしいです)

 でもたのしいこともありましたよ~~。

9月25日ペット博。。ファッションショーでヒルズ賞を戴きました。 ファッションショーはチェックがなかなか細かく、チェーンで迷子札つけてGパンのポッケに入れていたのも聞かれました。審査員前では名刺を渡してきましたよ~~。帰りはチェリーカフェに寄りました。

 写真は左のメニューから「ペット博」をご覧くださいね。白シュナはジジちゃん、ラブはチェリーカフェの看板犬、みかんちゃんです。

2011092302   2011092303_2  2011092301_2

 23日はバセットオフに侵入しました。抱っこされているのは13歳のバセ、たまちゃんです。

 続きはまた次回!





       にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

 

 

2011年10月 2日 (日)

アレルギーの強度

アレルギーの強度、病院で今までした検査結果の中で一番高いて言われちゃった(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »