2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メッセージ

  • メッセージ送信

« CHARIんぽ1(19日編) | トップページ | 家でのリハビリ&明日は仕事納め! »

2011年12月23日 (金)

CHARIんぽ2(21日~23日編)

 1つ前のブログ。。なぜ修正前かと言うと、作ってくださった桜花パパに、足が開くことや、蹴りにくいことをメールで写真添付で送ったところ「1,5cm足を入れるわっかを前に移し少し下げてみて」とTELくださいました。アドバイスどおりしてみると、いい感じ??慣れてなくて気持ち悪いから足を開きはするけど、しっかり踏ん張ります。

修正して1日目

3日目

 

 足の開きがましになってます。  が、やはり自分からはまだ動きません。おやつ作戦通じるのは室内のみ。病院じゃ、てこでも動きません。

 ランでもフリーズしてて気が向いたら少し動く、果てにはほかのわんこの足を轢く、轢かれたたんぽぽちゃんは気づかない。

 後ろ足で立ち上がり飛びついてくる、いくら軽くてもね~~。ずっと爆笑されてるリッキーです。おやつを見せるとほかのわんこが集まりはとにえさをやっているひとみたい。でもリッキーはフリーズ。。。はぁ、慣れるの時間かかりそうです。麻痺がない分よけい慣れにくいのでしょうね。

 

本サイト JOIN US!内 「われらCHARIんぽ隊」隊員募集中!

ぽちっとな! ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

« CHARIんぽ1(19日編) | トップページ | 家でのリハビリ&明日は仕事納め! »

コメント

リッキーちゃん、室内では 滑らないように工夫して貰ってるから 歩きやすいのかな。

病院など、床が滑りやすい場所では、クッキーも 前足の蹴り出しが上手く行かないので躊躇してますよ。

靴は、嫌がるかも知れないから、滑り止めが付いてるわんこ用の靴下を履いてみます?

リッキーちゃん、たんぽぽちゃんの脚を踏んでしまった?

クッキーも、車椅子に乗ってる事を忘れてるのか、よく クッキーママやクッキーパパの足の上を踏んでます。

この前、ガールフレンドワンちゃんの足や尻尾を踏みそうになったので、慌てて クッキーママが 車椅子ごと 抱き上げて ガールフレンドちゃんを助けましたよ。 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつか、リッキーちゃんと CHARIんぽ隊で 一緒に お散歩したいな~って思ってます。

応援してますよ~。

クッキーママさん
ご訪問ありがとうございます。
病院の床、リハビリの部屋(トリミングルーム)含めよく滑ります。
いつもの病院では「先生の前ではじっとする」と思っているらしく動きません。

慣れさせるのも含め、1日5分だけでも立つ練習をすることになりました。
CHARIつけると姿勢がとってもよくなるんです。

少しずつがんばりますね~~。
CHARI軽いので踏まれてたたんぽぽちゃんは気づかなかったようです(;^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CHARIんぽ1(19日編) | トップページ | 家でのリハビリ&明日は仕事納め! »