2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージ

  • メッセージ送信

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

わんチャリで初ラン

2012022602_3


 半分まで書いて消してしまった(ToT)

 

 気を取り直し。。

土曜のリハビリでは信じられない動画が撮れました。

わかりますか?左後肢ですが、上げたとき、肉球がこちらから見えています。普通は考えられません。かなり膝から下が内旋しているからだそうです。本犬がこれが楽なようです。  これがチャリに乗ると少し修正されます。映す方向が悪く左足が映ってませんが。。。  たまごさんを追いかけ走っています。走るとやはりかなりカートに頼っています。

 次は前から見た分

 リードをつけて。

 ゆっくり歩くと足はかなり普通に使います。でも肝心のところ映せてません。 リードつけて自分から動いたのでこの日が初めてです。寒くて早く車に戻りたくて仕方なかったから、成功しました。まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです。  

 筋肉が落ちているので、カートをつけゆっくり歩かせるよう言われていますが、なかなかですね。今は室内で5分カートつけて立位の練習。暖かい日はウォーキングに出たいと思います。  

ぽちっとな! ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

2012年2月21日 (火)

新しいセラピーカート到着

 前回の日記からもう1ヶ月???はや!!て言うかさぼりすぎですね。

1ヶ月でいろいろあって、馬肉は大丈夫なのに、馬アキレスジャーキーでアレルギー出て顔が腫れたり(あれ?まぶた腫れてる?て主治医が見つけた)、しかも5cmくらい丸呑みしてて、けろりんしたり。

 

 関節のレントゲン撮ったら無理な歩きをしてきたからか、正常だった左股関節もゆるみが。。思い切ってハイグレードなカートを注文しました。

2012021802もえれ製作所さんに股関節の負担を少なくする、ダンパーつき、かつ軽くて頑丈、前足にも負担が軽いものとかなりわがままは注文をしました。一生使えます。と言うか使ってもらわなきゃもう作れません(;^^)

 動画と写真はリハビリの病院で撮ってもらいました。こんなきれいな立ち方見たの初めて! しつけ教室の先生も絶賛でした。  しつけ教室のことは次ね!

ぽちっとな! ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »