2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージ

  • メッセージ送信

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月19日 (月)

フレンド動物病院で秋の健康診断キャンペーン中です!

フレンド動物病院にて秋の健康診断キャンペーン中です。
約5000円安くなってます。
血液検査、心電図、レントゲン、内科検診(触診含)、検便、検尿セットです。9480円だっったと思う。。。

2012年11月18日 (日)

しつけ教室

今日もリッキーのOB2はおひとり様でした~。
じっくり競技会向けの教えてもらいました。学院の生徒さんへの講義にもなってました。OB2だからできることて感じで。OB1でもしこの方法とったら、自信無くすだけだよとかも言ってました。て、難しいことはしていません。
 スタート位置までに集中させて、基本姿勢→脚側行進。コの字で、90度ターンの練習や、視符を使わない招呼。体符はだめて言われました。わかっちゃいるけど、癖になているし。。(^_^;)
リードの少し位置変わるだけでもリッキーが迷ってしまうので、リードさばきも言われました。スタートまでに集中させるとすべてうまく行くけど、なかなか難しいです。ラインまで1mほどなのにわたしの集中が切れ「集中!」と注意されます。

 あと、いちいち名前を呼ばず(もちろん呼び寄せの時は名前言ってませんでしたよ~~)コマンドのみ、、はい基本です。アジリティでそれやっ
たら、すっごいタイムロスです。「まて」も使いません。でも言わないけど、体符出す癖ついてるからつらい~^。

 念のため・・・・リッキーは血統書ないので、JKCはCD1飲みになるので、出るならOPDES。でも出る気ないなぁ。。遠いし~~。

 ロッティはリードに頼らず、わんこの首に負担かけない、リーダーウォークの練習と、グループレッスンならではの、ほかのわんずがいても、迷わされず、ハンドラーの指示聞くみたいなのでした。
全部で10人くらいいたかな??大型の子の列と、小型の列があった、その間を、コントロールして歩く。待っている子は、座っているて言うもの。もちろんロッティはできませんよ~~。座るたびに褒めて、座れの練習からです。脚側なんてまだまだです。
競技会デビューは春かな??無理か。。。
 ロッティはいつかJKC出たいなって思っています。

 あっ、運動会UPしてないわ。。。
院長先生~~!教室中たぶんリッキー、4回ほど外れて戻ってました。
写真
恐怖画像
002
R&Lごはん  リッキーは消化吸収いいよう、ペースト状。ロッティはフードにお肉トッピング。
000
ロッティに内臓出されたとりさん
004
ベッドを占領するわんず。ちょきんぎょの布団はリッキーのらしい。
006








2012年11月17日 (土)

[高画質で再生]

2012年11月10日水中トレッドミル [動画]

2012年11月11日 (日)

R&Lトリミング

060


 R&Lのトリミングに行って来ました。

ロッティはいつも「ロッティ君」と言われしかも教室の先生に至っては「ロッティはロッティくんや!!」て。

で、少しで女の子に見えるように、耳毛伸ばし眉カット。耳毛まだまだ伸ばす予定。

途中経過はよけいきりっとして男前になりました、

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »