2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージ

  • メッセージ送信

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

仕事おさめ

 

2712908_1662148522_153large


やっと仕事おさめでした。2日間掃除三昧。でも自分の部屋や家はきちゃないままです~~。やる気なし。まぁ、きちゃなくて死ぬ事はないか。


 今年一番大きな出来事はやはり、ロッティを迎えたこと。そしてオビディエンス開始。職場異動で、思い切りいけずな所長と同僚のとこへ来たことかな?

 また、いつも言うけど、ここ何年かの友だち付き合いの変化。キャリーの時のお友だちは、カフェやお出かけ仲間でいろいろやっているみたいだけど、もう交流はありませんね。たまに会うとお話はします。

 ラン仲間、しつけ教室仲間としか遊ばなくなってます。そのかわり「いつ、○○行こう」とか遊ぶ相談は相変わらずですよ~~。年代もほぼ同じだし(失礼!)話も合うのですよね。
 何といってもみんなアウトドア派。わんこと、遊んだり、訓練したり、一緒に楽しんでいます。その中でロッティは2カ月から仲間にいれてもらい、リッキーの後ろ盾でいばってます。教室でもパピー扱いされず。。。もちろんはちゃめちゃですが、まぁ、始めて2ヶ月ならこんなもんか、と言う感じです。
 どうやって、こんだけ動くやつに脚側教えるのさ!!太らないのも「無駄な動きが多い」と言われるし。

 でもね、きちんと社会化して、制止少しずつ教えて、何より健康。骨格も関節も頑丈。内臓も健康。人が好きで、わんこが好きで、物おじしなくて、やんちゃで、甘えん坊。これが普通なんだよな~~。これなら楽だよ~~て思います。あっファンキーさは普通じゃないみたい。獣医師も看護師さんもロッティが大好きでかわいがってくれるし、ロッティも抱っこをせがむし。

 アレルギーが強くて、関節の事で運動制限もあるリッキーとは正反対です。
でもどっちも大好き!
 オビディエンスやっているときは、リッキーくらいになったら、楽しいなって思います。思えばアドバイスもらいながら、自分で入れたんだよね~~。競技会の練習ばかりはちょっと閉口だけど。

 でもね、キャリーが死んで、リッキーがうちに来て1年で教室行った時「キャリーは賢かったよね」てハチャメチャなリッキー見て言われました。ロッティもいつかは落ちつくと信じよう。

 いつも遊んでくれるお友だちさ~~ん!!これからもよろしくね。ロッティの頭突きには注意してね。ネットのお友だちもおばかな兄妹を応援してくださいね~~。
 て年末のあいさつではありませんよ~~。
 だれか新年会やろ~~~!!

 写真はろったん、2か月。やはりぶちゃいく。

2012年12月24日 (月)

ぎずちゃん

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PkcdDRIkuNU
http://www.youtube.com/watch?v=Hbtp6SBjl2k&feature=player_embedded

2012年12月20日 (木)

浮かぶ子犬

011  システムキッチンの高さおよそ82cm。日に日に頭が上に出て来ます。昨日は飛び乗りそうになったので、思わずはたきおとしました。

2012年12月15日 (土)

ぎずちゃん

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9Ge-51pZub0

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=MHxSAu6x4hI

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »