2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージ

  • メッセージ送信

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月22日 (火)

動物病院考

真夜中。。。いろいろやってたら目がさめちゃった。。
ペットロストピとか読んでたら、また当時がフラッシュバック。
肝生検するのに、局所麻酔でエコーガイドで、された検査。きっと抑えつけられ、泣き叫び、痛かっただろう、不安だっただろうキャリー。

 あの病院はいまだ許せない。でもいつもの病院と違う再寄進機器を持っている病院へ浮気した自分自身も許せない。
 当時がフラッシュバックし、吐き気がするときがある。遺髪はまだ家。
きっと一生あの病院は許せない。あきらかに医療過誤。
利尿剤と。点滴の量のミス。一度は認めたのに、次行くと変わっていた。
あの当時、新任に近かった主治医は今副院長。

 物言わぬ動物の言葉を聞いてほしい。商売だけど商売じゃないよ。。獣医師は。
飼い主のケアも必須。
 
 今の病院は、私が気付かないこともまで気付き過ぎるほどです。キャリーは結局、途中からこの病院に戻った。
 再生不慮貧血に、極度の脱水が内蔵の機能を奪い、悪分泌を起こし、脳に損傷をもたらした。最悪のケース。破壊された脳波戻らない。
 1日何度も痙攣を起こした。呼吸停止もあった。わたしが心肺蘇生を行い2度は戻って来た。
 3回目の呼吸停止。「もう、がんばらなくていいよ、いままありがとう。もう寝ていいよ」と言うと、わたしの腕の中で痙攣し、旅立った。もう呼び戻しはしなかった。
 その夜、もしかして起きてくるかもと思い、側で過ごした。冷たくなっていた。

 最後まで死を恐れず、凛として、素晴らしい幕引きをした。お友だちがたくさんお鼻を送ってくれ、囲まれて旅立った。
 獣医師に連絡すると「力が足りずすみません。今の獣医学でできることはすべてしましたが、及びませんでした。ちえさんもがんばってくれました。」そして翌日持って行った写真を見て「きれいにしてもらって・・」といとおしげに言ってくれた。院長が対応してくれた。

 医療過誤の病院、電話はいやだったので、メールした、なしのつぶてだった。予想通り。

 以来いつもの主治医はわたしの不安を和らげるよう、R&Lの変調もすぐ気付き対応をしてくれる
血液検査も小肝症もあることから、月1度。克明に報告をしてくれる。
 わたしが少し専門用語も知っていると思っているので、きっちり説明をしてくれる。生食を勧めてくれたのも主治医。だからずっと食餌に関しても相談に乗ってくれる。いろいろ勉強もしてくれアレルギーや整形の学会も増えたようだ。質問でわからないことは調べておいてくれる。それでもわからなければ紹介状を書いてくれる
 「動物は人間より痛みを感じる」と言うのがこの病院の考えである。下手に局所でするのは不安を与えると言う
 わたしは今の主治医に全幅の信頼を寄せている。ただもっと普通の飼い主にもばんばん言って欲しいかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

2013年1月13日 (日)

ご協力をお願いします

お友だちの車が盗まれました。


泉佐野市日根野で12日夕方から、
13日昼までの間に盗まれました。
こんな車ですので、
見かけましたら連絡ください・・・。
424099_313693272075988_1294853412_n

ステッカーははがされているかも知れません。

2013年1月 6日 (日)

フレンド動物病院にて歯石とりキャンペーン

フレンド動物病院にて、2月に歯石とりキャンペーンあります!

16800円が12800円です。

リッキーも1月末術前検査して、やってもらいます。奥歯に硬い歯石がついているそうです。

やっぱ歯磨きしなきゃ・・(て毎年思っている)

006

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

2013年1月 4日 (金)

ハス新年会

恒例ハスキー軍団の晴れ着撮影会

素晴らしい・。。。。

2013010401_2

にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村     ぽちっとな!

2013年1月 3日 (木)

正月からランで遊ぶ

正月も普通にランであそぶ。いつもの、小春ちゃん(JRT)と。

JRTは歯が命!

2013010301

2013010302_2

にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ  ぽちっとな!
にほんブログ村

2013年1月 2日 (水)

しし鍋

 ブログ放置しすぎですな。1月17日にかいております。

ではかなりはしょってまとめ書きを。

 思いきり遡り正月2日のこと。

はじめてボタン鍋を自宅でする。

2013010201

うまうまでした~~。R&Lは暇ひまでした。

2013010203

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

迎春

Nenga_2


今年もよろしくお願いします。 だらだらすごしてます。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »