2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メッセージ

  • メッセージ送信

03ロッティ

2014年10月 8日 (水)

ロッティ急性腎炎で入院

1959645_638471662934824_780649175_2


  昨日嘔吐して、出たものの中に粉が混ざっていたので、急いで2階へ行くと、父の薬のパッケージかみかみされた状態でありました。すぐ病院へ行きましたが、まだ食欲があり(活性炭混ぜたa/d食べさせてくれた)、動いていました。でも帰宅すると「ばんごはんいらん」て。  夜中も元気ないと気になっていたのですが、病院で食べたし大丈夫。。と自分に言い聞かせ今朝出勤しました。今朝はまったく食べずでした。仕事なかったらすぐ病院行ったのな。幸いトップが動物好きの人で事情を話すと、出張が終わったらすぐ帰っていいと言ってくれたので、1時間早びけしました。 帰ると、ロッティはぐったりでした。生気もなく排尿がまったくありませんでした。病院があくと同時に入りました。触診では膀胱に尿はなく、作られていない様子。すぐに血液検査をしたら、腎臓の数値が異常な高さで、緊急入院となりました。このまま4日尿が出なければ命は危ないとのことで、静脈点滴を入れています。明日は休診日。でも入院患者の治療はあり、看護師さんもいると言うことで、何かあれば連絡があります。明日は仕事中も携帯持ってないといけませんね。あさっては朝連絡が入ります。  ドクターは一人の小さな病院です。休診は木曜日のみ。ドクターはいったいいつ休むのか??患者にはありがたいですが体を壊さないでください~~と願います。先代院長は6年ほど前、肝臓がんで亡くなりました。  幸い金曜は週休。状態良ければお見舞い行けるかな?行ったら帰りたがるから行かない方がいいか。。。  まだ、2歳、お空への引っ越しは早すぎるので、がんばってほしいです。 父の薬対策考えなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

2013年2月10日 (日)

春色めがね

2013021001


春色眼鏡をつくりました。ド近眼なので必須。
てなんでつくったかと言うと、だれかさんが眼鏡をハカイしたからです(T_T)・遠近両用と思ったけど、即日できないと言われたし、しばらく車の運転だめて言われて遠く様にしました。軽い!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2012年12月20日 (木)

浮かぶ子犬

011  システムキッチンの高さおよそ82cm。日に日に頭が上に出て来ます。昨日は飛び乗りそうになったので、思わずはたきおとしました。

2012年9月22日 (土)

ロッたん、ジャーキーに襲われる

2012091901

兄ちゃんに内緒でジャーキーもらったら、ジャーキーに襲われたでし。。 危険でし。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2012年8月12日 (日)

驚異のシャンプ力

 ロッティさん、只今4か月と20日くらい。おそろしいおてんば娘です。ドクターも驚く骨格。気性。

おそらくシンクは75cm。。。おそろしい。。。すでに肋骨、腰、関節なんかはリッキーよりしっかりしています。 順位逆転も間近か?

2012081201 そして2人はベッドを占領しています。

わたしはいったいどこに寝たらいいのか??

 

2012年7月16日 (月)

初トリミングて言うかサロンでシャンプー

昨日は初トリミングのろったん、、と言ってもまだシャンプーと、足裏、目の付近のカットのみ。 看板犬、ここちゃんと遊ばせてもらいました。 むっちゃはげしい。。。 毛をむしったらどうしようと思ったけど大丈夫だったみたい。加減してくれないからね。パピーは。

2012年7月 3日 (火)

パワーアップ!

2012年6月 3日 (日)

突然ですが。。

本当に新しい子を迎えました。名前はロッティ(自由人)
3月24日生まれです。これより早い生まれの子は、いませんでした。
 
 ブリーダーさんにも思う子がいず、なんとなくショップでリッキーのおもちゃでも見ようとよったところにいてしまった。。一目ぼれでした。最近のソルトパピーの色の薄さから、ブラシルがいいかな、、と思っていたら、ソルトできれいな子が!!ほぼスクエアタイプ。
 抱っこさせてもらうともう離せませんでした(商戦ですな)
リッキーのこともあるのでアニコムももう入りました。ぎりぎりで90%!!

 多頭飼いははじめてなのでどうなることやら、、ですが、キャリーをパピーで迎えた頃よりかなり冷静に見られるのでいいかなと思います。
 お留守番も多いので休みの日はいっぱい遊んでやろうと思います。もちろんリッキー優先。

 ロッティにフードよこせと脅すやからなリッキー動画貼ります

 

しかし、「何?びっくりした」くらいでした。がうられて一瞬ひるんでもすぐにぴこっとシッポがあがります。かなりやんちゃそうです。  あっブログのタイトル変えなきゃ。。Hier R&R???

Home2012060301  Home2012060307